yuuki119@宮城
 
アルファード進化や日常での出来事など!
 


DIY関連

いま流行の・・・・

コーカーポールセンサーなるものを購入しました。

仕様は

電源電圧 12v
消費電流/電力 40mA 0.5W
障害物感知方法 送受信型超音波反射検知
作動条件 振動感知式
警報方法  LEDの点滅周期の変化
感知範囲 垂直60度  水平120度

   この仕様でなんと99円ですた~~

安くない もちろん、部品取りとして使用します。

安いから、また買いにいこうかな



6月11日(月)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIY関連 | 管理

インプレです

 買ったもはいいが・・・・・実は何処に付けるか迷っており

結局、全席天井に付けちゃいました

 即効で、インプレです

 ①音に反応してるかのように光具合変動します?
 ②取り付けも簡単で価格も安い!
 ③最大のネック・・・インバーター音が若干気になる

 2列目にも付けようかな?






今日は、ついでに分配器の配線も纏めちゃいました
  がんばったなぁ~



6月4日(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIY関連 | 管理

買っちゃった・・・

東日本オフも近くなり今年最後??のDIY
  になるかは分かりませんが買っちゃいました

V35スカイラインテールです



10月10日(火)16:48 | トラックバック(0) | コメント(7) | DIY関連 | 管理

第二段は!

ハイマウントのLED化です
貧乏極まりない管理人は、アルハイやエス用のハイマウント
を購入する事が出来ずに自分で施行することにしました

 純正ハイマウントは、hwpさんより頂きました
(TдT) アリガトウございました。
 
 途中画像はありませんが、意外と簡単にバラス事が出来ました。

まずは、お決まりの半田付け 今回は48発赤の砲弾型LEDでの
作成です。 16000mcdを使用しました



あっという間に、完成画像ですが・・・・・

何せLED全然光が広がりません
同じ高さで見ると、目がやられますが高さが変わると
それ程でもないようです。
 やっぱり、リフレクターは必要ですね



夜間の点灯写真です!

 一つだけ、凄く変わったのがLEDを使ってるので
昼間はよく確認できます。
 ブレーキ点灯までのレスポンスもかなり良くなりました。



7月14日(金)23:02 | トラックバック(0) | コメント(5) | DIY関連 | 管理

進化?手直しかな??

本当に最近では、気の向いた時にしか
更新しない管理人です(ノ´∀`*)

最近LEDを大量に買い込んだもので、ちょっと
手直ししてみました。

まずは、マップランプホワイトの砲弾で作り直しました。
やっぱり以前作成したブルーは使い勝手が悪すぎました

今回は、72発使用しての作成です。

運転席側と助手席側の色が違いますが左右カンデラ数が違います



7月14日(金)22:48 | トラックバック(0) | コメント(1) | DIY関連 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後