yuuki119@宮城
 
アルファード進化や日常での出来事など!
 


2006年7月を表示

暇つぶし!

本日は、マイ仕事道具のDIYです

遊びで、計算機の液晶を反転させてみました
施行時間は15分! 壊れてもいいと思うと何でも思い切りでイタズラ出来ますね。

施行後の感想は、見難くなった・・・・一言です!

アルに施行するときは来るのやら??? 0円で出来るDIYです。






7月19日(水)12:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | 仕事 | 管理

第二段は!

ハイマウントのLED化です
貧乏極まりない管理人は、アルハイやエス用のハイマウント
を購入する事が出来ずに自分で施行することにしました

 純正ハイマウントは、hwpさんより頂きました
(TдT) アリガトウございました。
 
 途中画像はありませんが、意外と簡単にバラス事が出来ました。

まずは、お決まりの半田付け 今回は48発赤の砲弾型LEDでの
作成です。 16000mcdを使用しました



あっという間に、完成画像ですが・・・・・

何せLED全然光が広がりません
同じ高さで見ると、目がやられますが高さが変わると
それ程でもないようです。
 やっぱり、リフレクターは必要ですね



夜間の点灯写真です!

 一つだけ、凄く変わったのがLEDを使ってるので
昼間はよく確認できます。
 ブレーキ点灯までのレスポンスもかなり良くなりました。



7月14日(金)23:02 | トラックバック(0) | コメント(5) | DIY関連 | 管理

進化?手直しかな??

本当に最近では、気の向いた時にしか
更新しない管理人です(ノ´∀`*)

最近LEDを大量に買い込んだもので、ちょっと
手直ししてみました。

まずは、マップランプホワイトの砲弾で作り直しました。
やっぱり以前作成したブルーは使い勝手が悪すぎました

今回は、72発使用しての作成です。

運転席側と助手席側の色が違いますが左右カンデラ数が違います



7月14日(金)22:48 | トラックバック(0) | コメント(1) | DIY関連 | 管理


(1/1ページ)