yuuki119@宮城
 
アルファード進化や日常での出来事など!
 


アルファード

RAIZIN Spark Type S

某量販店でこんなの見つけました。

ただ・・・電コンを並列に組んだだけにも見えるが

値段はそれなりに・・・・

部品代だけなら10分の1に抑えられそうだが
 果たして効果はいかほどに?



雷神スパークは、イグニッションコイルの電源供給経路にある配線などの抵抗とインダクタンス成分により発生するパルスノイズや電圧降下によるエネルギー損失を、コイル電源の根本で最適に安定させることで、理想的な点火と燃焼着火を実現するための専用電圧安定装置です。
               ・・・・らしい



6月14日(木)19:05 | トラックバック(42) | コメント(15) | アルファード | 管理

室内照明!

今年、1年間は室内灯のLED化をコツコツと作業してきましたが
そろそろ完成かな?? 
   。。。。。。。。。っと言うわけでリアからの室内灯の写真を
1枚

 やっぱり、中は白のLEDにしとけば良かったかな


ついでに、ミラモニもつけちゃいました



12月25日(日)03:17 | トラックバック(0) | コメント(6) | アルファード | 管理

流れる文字完成~♪

以前から点灯確認まで終わっていた物

やっとの、思い出装着しました。  あまりの寒さに何度か挫折しそうになりましたが無事完成です。

 装着後の感想は、窓ガラスから文字が浮き出るような感じで気に入りました



常時文字が流れたままも、目立つのでスイッチをこの場所に設置 配線を後ろからここまで引くのが一番大変でした


12月22日(木)20:58 | トラックバック(0) | コメント(3) | アルファード | 管理


(1/1ページ)