yuuki119@宮城
 
アルファード進化や日常での出来事など!
 

新しい順に表示

いま流行の・・・・

コーカーポールセンサーなるものを購入しました。

仕様は

電源電圧 12v
消費電流/電力 40mA 0.5W
障害物感知方法 送受信型超音波反射検知
作動条件 振動感知式
警報方法  LEDの点滅周期の変化
感知範囲 垂直60度  水平120度

   この仕様でなんと99円ですた~~

安くない もちろん、部品取りとして使用します。

安いから、また買いにいこうかな



6月11日(月)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIY関連 | 管理

久々に・・・・

デジカメで撮影したので上げて見ました

特に、進化はありませんが・・・せっかく撮ったので

    ・・・・ってか!ネタも無いんですけど









6月5日(火)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ブルー仕様 | 管理

インプレです

 買ったもはいいが・・・・・実は何処に付けるか迷っており

結局、全席天井に付けちゃいました

 即効で、インプレです

 ①音に反応してるかのように光具合変動します?
 ②取り付けも簡単で価格も安い!
 ③最大のネック・・・インバーター音が若干気になる

 2列目にも付けようかな?






今日は、ついでに分配器の配線も纏めちゃいました
  がんばったなぁ~



6月4日(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIY関連 | 管理

その後・・・

前回で、取り出した電源を車内にて使用に辺り電装品一つ一つにスイッチを付けるのも面倒な為に量販店で売っているセパレートスイッチを使用です

その、プラグ部分をカットして前回引き出した線に結線します。



スイッチボックス部分は適当にペタン
 手前にも、同じ方法で施行したスイッチボックスがあるのですが、こちらはソケット本体側も途中で配線を切って使用しています・・・・が

今回は、面倒なんでソケット本体もペタリしました



これ・・・・298円だったので

 これを付ける予定ですが・・・
   インプレは・・・・また後日



6月4日(月)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 改善 | 管理

電源ライン追加

車内の電源ラインの追加作業・・・その1

 色々と電装品を分岐さらに分岐で取り回ししていた為
新たに、ヒューズボックスより引き出す事にしました

まずは、ミニ平型ヒューズ15A(余ってたから・・・)の角の部分をニッパーにて削り取ります。

*これから作成するのは普通に量販店で売ってます

    



角の部分をに市販のガラス管ヒューズソケット (ミニ平型ヒューズより低いアンペアのガラス管ヒューズを使用) 接続して完成

後はミニ平型ヒューズを助手席下のヒューズボックスへ
12Vの電源引き出し完了



アースは他のアースポイントと半田付けして


元の場所に、取り付けし完了

(自分はアースはいつもここに落としてます



6月4日(月)15:33 | トラックバック(0) | コメント(46) | 改善 | 管理


(2/11ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後