yuuki119@宮城
 
アルファード進化や日常での出来事など!
 

新しい順に表示

取り付け工程

 今日は、本体の取り付けです
電源は、イルミ線からの分岐を行いました。前回、ブレーキ4灯化にてブレーキラインは知っていたのでイルミ線は簡単に分かりました。
エレクトロタップでポチッ!



次にアースですが、配線に割り込ませれば簡単だったのですが この、ネジでもアースが取れた為に
アース線はこのネジへ



次に場所の仮決めです!大体の場所へ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
 本体後ろに見えるブルーの配線は、管理人は反対側にもLEDを追加しておりその配線です



取り付け後の、外からの写真です!
 暗くなってからの光り方が楽しみです



11月2日(水)19:40 | トラックバック(0) | コメント(5) | DIY関連 | 管理

真似ですが・・・

yocchiさんのHPでも紹介されていた、プレート?ですが管理人も翌日購入(゜ー゜)
 しかし、電源はなんとソーラーLEDは点滅ときたもんだ
そこで、その物を改造して施行する事にしました まずは、リレーを使い点灯方法の変更を・・・・



そして、今回使うのがこのリレーに決定~~!
配線を半田付けして  BOXへと・・・・リレーボックスの完成です! 



しかし、管理人何故かブルーの線がかなり余っており目印をつけておかねば何が何だか分かりません


画像は急に、リアハッチの内張りを剥がした状態です!
寒冷地ブレーキ4灯化にした配線などごちゃごちゃです

 明日は、プレート本体の加工を!



11月1日(火)12:14 | トラックバック(0) | コメント(5) | DIY関連 | 管理

均等に!

以前に、エアコン内にブルーLEDを入れたのですがLEDを見せたくなくかなり奥に固定しました・・・・がやはり暗く

そこで、ダクト内にアルミテープを貼りリフレクター代わり
にした所かなり均等に明るきなり管理人も満足です



10月30日(日)19:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | 改善 | 管理

均等に!

以前に、エアコン内にブルーLEDを入れたのですがLEDを見せたくなくかなり奥に固定しました・・・・がやはり暗く

そこで、ダクト内にアルミテープを貼りリフレクター代わり
にした所かなり均等に明るきなり管理人も満足です



10月30日(日)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 改善 | 管理

明るすぎ対策品

以前、埋め込んだLEDですが意外に長距離運転や我が家の嫁さんには眩しいとクレームがあったので変更してみました! すべては、このボリュウムにて調整可能です。他にも、センターパネルエアコン内照明やドリンクホルダーのLEDも同時に減光します。  室内につけた、LEDはすべて調整出来るように改善中です


最大にボリュウムを下げた状態です


最小の状態です!


10月26日(水)17:28 | トラックバック(0) | コメント(10) | 改善 | 管理


(9/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 最後